とにゃみーの小さな部屋

はまのおばちゃんの日記

YOUTUBE動画「 外国人ネイティブ・がっちゃん」最高!!

久々の更新です

昨日、すごく面白いyoutube動画見つけたのでその件について

英語(そして韓国語もちょっと・・)の勉強になる役に立つのにチョー面白い動画です

私も英語は話せたらカッコいいなぁ~と思ってなんどか勉強しよう!と頑張ったこともあるのですが見事にその都度挫折していまだに英会話はちょっとしたことも「え~と?え~と??」と片言すら難しい始末

高校を卒業して二年間英語の専門学校行ったのに
英検二級もとったのに
外資系の会社に一年以上正社員で働いたのに
片言すらまともにしゃべれない状態

ですが・・

この【がっちゃん様】は「瞬殺」という言葉を連発しながらやさしく、面白く、そして何よりも大事な分かりやすく教えてくれます

格調高く?お金もやたらかかって時間もかかるのに分かり辛い英語勉強が満ち溢れているこの世の中(日本限定なのか?)で、無料で瞬殺で英語も日本語も韓国語(がっちゃんは韓国人だそうです)までも手ほどきしてくれる動画はただ笑いたいだけのためだけにもお薦め

中学、高校の英語で嫌な思いしかしなかった方や
英語の勉強をして無駄な長い長い時間と高い高いお金を費やした結果を出せなかった方

がっかりする必要はありません(たぶん)

日本人には英語を理解出来ないバカではなく、理解する入口に入れなかっただけなのです!(たぶん)

たぶんって言うのは昨日このようつべ見ただけだから笑

でも、語学の学習に民族性をまず分からせるという入口には納得です

日本人は謙虚(何をいいたいか分からない?主語なくて結論が最後(に言わないことも))

韓国人はせっかち

米英は結論から!


ここに言語の壁があったのです(ね)?


では、ここで・・

家族から風呂入れコールが入ったので

終わります


続きは・・
いつだろう?