とにゃみーの小さな部屋

はまのおばちゃんの日記

テレビの教養講座、役に立つなぁ

今日はメモ代わりにこれを書きます↓

恥ずかしながら、家の中が大変なことになっていて

気持ちは分かっているのにやりたくない

 

言い訳だけど、ホントの気持ちが嫌だと思っていることは

ダメだと分かっているのに身体が、手が動かなくて

やったらやったで、要領悪くて疲れるばかり

ますます避けたくなって、ひどいことに

 

今日のまる得マガジン、参考になりました

今日で終わり?のようだけど

本を読みに行こうかしら?

 

テレビを見ながらのチラ見まとめ


暮らしもココロもリフレッシュ!禅式おそうじ術(8)「片付け」

片付けが出来ない私にはとても参考になる!
ものを手放す
買うときは家のものを捨ててから

「本当に必要かどうか」
一か所だけ徹底的に片付ける


「放下著ほうげじゃく」
自分の欲望の結果に囲まれている現実


ああああ片付けないと!!
(分かっちゃいるけおd身体が動かない)

 

教養番組、ほんと楽しい

歴史も、手芸も、文学も

生活の知恵も、メンタルも

 

とても役に立つなぁ

 

具体的にどうって結果は出せないとしても

心が豊かになる^^b