とにゃみーの小さな部屋

はまのおばちゃんの日記

スマホ便利なんだか?なんだかなぁ…

今日友達から来たラインとメール

別の人からだけど、同じ事で苛々させられた


まず、彼女たちはすぐ返事が来ないことをよく思っていないようだ

(私は急ぎの用事はめったにないから、その必要がありそうな時しかマメにチェックはしないのだ)


そして、こちらは丁寧に間違いがないか読み直して直して返事をしているのに向こう側は確かめもせず間違いも気付かないまま連絡をよこす


それにまともに返事をしたら、そんなつもりじゃなかった!とつっけんどんな返事


顔が見えないからと配慮が疎かになるのは知っている間柄でも(そうでなくても)失礼だと思うのだけど


そもそも私が大切だと思ってるのと同じように私を大切だと思ってくれているのか?

あっさりバイバイしても気にならないほど軽いのか?

どうなんたろう

彼女たちの本当の気持ちが分からない


一人は十数年、もう一人はもうすぐ十年

仲良くなってからこんなに長いのに


というか、友達って何なんだろ??



バイバイするまでの会ってるときだけの仲良し…?



寂しい人間だな私は