とにゃみーの小さな部屋

はまのおばちゃんの日記

農産物のフリマアプリ

知らなかった農産物のフリマアプリがあるなんて!


今、あさイチ見てたら台風で被害を受けたリンゴ農家さんが出荷出来ない見た目難あり?味は美味しいりんごをフリマアプリで出品し、買ったお客さんもテレビ出演して両者ウインウイン💓になったということが紹介されていた


フリマアプリなんて、出す価値のあるものはないし買いたいものもたぶんないと思っていたのでまったく利用したことがなかったんだけど、見た目難ありのお味は美味しい農産物には興味津々!


出来ればお値段は市価より安く直産農産物が手に入れば嬉しい

前に聞いた話では農協は流通の為にまっすぐでないキュウリとか、規格外のものは買わないので見た目に支障が出たものなどは例え味に問題がなくとも畑でそのままトラクターで潰してしまうのだとか…

販路もないし、そうする以外に無いのだそうだ


そんなのちょっと価格は勉強して欲しいけど売って欲しいよ〜と思っていたけど、まさかのフリマアプリがあったのね


これはチェックしないとだわ


以外、農産物のフリマアプリでググった結果のコピペ

メモがわりにコピペしとく〜

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E8%BE%B2%E7%94%A3%E7%89%A9+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA